那覇マラソン、完走!2005年12月04日 15時15分15秒

那覇マラソンのジャッキー

といっても、走ったのは私ではなく、相方のジャッキーです。
12月4日の那覇マラソンに初出場し、無事完走しました。
タイムは本人の希望もあり、伏せておきます(笑)。

前日3日午後に沖縄入り。このときは、20度以上あり暑かったが、夜のうちに雨が降り、肌寒いくらいの気温に。

小雨の中、9時にスタート。しかし2万人もの参加者がいるので、19000番台のゼッケンつけたジャッキーがスタートできたのは15分過ぎ。
奥武山競技場から出走を見送ったあと、モノレールで国際通りに先回りして、応援しようと思ったら、私のほうが遅く、間に合わず。しかし、すでにこの時点(出走後20分くらい?)で倒れている人がいたりして、ちょっと心配に。

しかし、ゴールまでは長いので一度ホテルに帰り、ちゃっかりエステをする私(笑)。実は前日、大台の誕生日を迎えた自分への御褒美である。
2時半ごろ、再びゴールの奥武山競技場へ。
しかし、なかなかジャッキーは現れない。3時15分でゲートが閉まってしまうため、6時間で走りきらないと厳しい。

3時過ぎ、ようやくジャッキーの姿が!
思ったほどよれよれではなく、しっかりした足取りでゴールした。こちらはちょっと感動していたが、ゴール付近に人が多くてジャッキーは私が目に入らなかったらしい。声かけてたのになあ。
そのせいで、ゴールする瞬間を撮ろうと、まるで運動会のパパのようにカメラを構えていたのだが、いまいちの構図になってしまった。ちょい残念。

その後、ジャッキーのお友達で、1時間以上早くゴールしていたKくんと合流。二人とも無事完走できた喜びを分かち合う。
夜は3人で居酒屋「うりずん」で祝杯。ほんと、怪我もなく完走できてよかった、よかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック