2005年末、修行の旅 その22005年12月24日 16時05分40秒


翌22日は、1日レンタカーでぶらぶら。車はあらかじめ予約してあった、ホテル斜め前にあるDFSのレンタカー・デポ内にある、エックスレンタカーで借りる。1日借りても、保険込で3675円。安い。
しかし寒い。沖縄なのに10度だよ。12月の最低記録らしい。
写真は高波で大荒れの、万座の海。お昼は万座全日空でランチ。これも、以前もらったクーポン利用でタダ(笑)。その後、かねひでとサンエーに寄り(どちらも沖縄ではメジャーなスーパー)、沖縄食材をちょこまか買い込み(特に沖縄かまぼこが好き)、レンタカーを返して軽い夕飯ののち、20時半には空港到着。
ジャッキーはゆいレールを降りた途端、猛ダッシュ。飛行機はまだまだ間に合うが、やつは空港売店に行くという野望があった。しかし、すでに閉店。がっかりしながら、チェックインするもの、ゲート前にある小さな売店でお目当てのものを発見。全日空売店限定のいわゆる食玩である。どんな食玩かについては、後日説明するとして、私は旅のしめの恒例、オリオン生を飲み(これもクーポンでタダ)、21:15発の最終便で羽田に向かう。帰りは追い風であっという間。23:15ごろには、無事に羽田に到着。

翌日、ANAのサイトで確認すると、無事ブロンズ達成。それにしても、私ってどこまでも貧乏性だなあ。
われながら大庶民である。

コメント

_ ヴィンセント・ゲロ ― 2005年12月24日 17時44分41秒

どうもお久しぶりデス・・・
先週、カミさんが風邪にて欠席いたしまして、ご迷惑かけました。(改めて、誕生日オメデトウ?)最近ブログとやら、お書きになっているとの事、本日初めて拝見いたしました。ご活躍とのこと、何よりです。
ところで、年末の映画関係、何も興味が湧きません。
来年早々は、「THE有頂天ホテル」「僕のニューヨークライフ」など、気になる作品があります。
なにか、お勧めありますか?
あと、最近ビデオで遅蒔きながら、夫婦共々ハマッた映画では、フェアリーブラザース監督作の旧作をまとめて観て笑い転げましたね。
リアルタイムの彼らは、今何を撮っているのでしょうか?
何か情報あったら、教えて下さい。
メリークリスマス・・・

_ STONEZ ― 2005年12月25日 03時27分04秒

あまりのネーミングにびっくり。誰かと思いましたよ。
奥様のお加減はよくなりましたでしょうか。でも彼女が予約してくれたお店はとてもおいしかったよー。誕生日プレゼントもわざわざ届けてくれてありがとう!

笑い転げた映画とは、ファレリー兄弟のことですよね?
私も大好きですよ。とくに「Mr.ダマー」が好き。彼らの新作は「FEVER PITCH」ですが、まだ日本公開が未定です。ぜひやってほしいなあ。
「THE 有頂天ホテル」はとても面白かったです。乞うご期待。あとは公開時期はまだわからないけど、オーウェン・ウィルソンとヴィンス・ヴォーン主演の「ウェディング・クラッシャー」も公開されたらぜひ見て。笑えるよー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ エックスレンタカー情報 - 2007年02月14日 10時57分20秒

エックスレンタカーご案内