六本木温泉2006年07月30日 16時57分06秒

このところ出張続きで、心身ともにだるさが取れない。ま、気持ちのだるさは、生まれつきだが。
ということで、行ってきました、六本木温泉zaboo。

昨日、六本木ヒルズでのピクサー展を観に行ったついでに、会社員時代の後輩と3人行ったのだが、7月20日にオープンしたばかりで、施設はさすがにキレイ。女性用は地下に岩風呂、洞窟風呂、ジャグジー、3種類のサウナがあり、そこそこ楽しめました。サウナはエッセンシャルオイルを使っているのが、いいですな。ただしジャクジーが小さくて、5人入るとめいっぱいなのが残念。ジャクジー好きの私としては、もっと大きいのを希望。

リラックスはできたのですが、これで4000円はちょっと高い。8月いっぱいはオープン記念で2割引きで3200円だが、立地を考えても、これくらいが妥当。でも仮眠用のリラックススペースはカプセルホテルよりキレイだし(液晶テレビつき)、終電逃したときなど重宝しそう。ただし、深夜料金がかかるけど。

3階にはバーデゾーンという名の、男女共有の岩盤浴もどきがあるが、こちらは別料金。これも今は420円と半額なので、試してみましたが、うーん、こっちはちょっと期待はずれ。リラックスゾーンのはずなのに、オヤジが隣でいびきかいちゃってて、ちっともリラックスできず。生ビールも600円で、ほんの3口くらいしかなかったしな。完全な岩盤浴ではないので、デトックス効果は期待できそうにないし。

意外だったのは、土曜の昼間は若者はお出かけするところがたくさんあるらしく、やたらおばちゃんが目についたこと。かくいう我々も平均年齢38歳の立派なおばちゃん組なわけですが。六本木ヒルズの目の前という立地のよさで、かなり混んでいるかと思われたが、それほどでもなかったし(ただし7時過ぎから混んできた)。

まあ、文句を言いつつも、仕事や食事のついでに行ける立地はありがたいし、次回の割引券ももらったので、また行っちゃうかも。今度はマッサージもしちゃおうかな。

次は浦安温泉にでも行ってみようかと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ とび - 2007年04月10日 00時18分03秒

六本木といえば東京ミッドタウン? ヒルズ? いやいや、天然温泉でしょ。オイラ昨日は六本木で飲みすぎて、帰るのが面倒になって、カプセルorタクシーって選択肢を迫られた。まぁ値段的にはどちらもかわらないから、翌朝また東京で用事のある時はカプセルで、ゆっ...