最近のお仕事 2008年11月2008年11月29日 20時40分39秒

TROPIC THUNDER
『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』 劇場用プログラム

「どこにいるんだい、オーウェン・ウィルソン?」というタイトルで、
コラムを書いています。
そう、この映画、オーウェンがいないのが、ほんとーーーっに残念なのだ。
オーウェンがやるはずだったキレキレ・エージェント役は、
○シュー・○コノヒーが演じてます。(一応カメオなので、伏字にしておこう)
悪くないけど、がんばってキレてるみたいなんだよなー。


このプログラムにはブック・イン・ブック形式で、劇中映画である「トロピック・サンダー」のプログラムがくっついており、その解説・ストーリーも書いています。
実在しない映画の解説ってことで、昔の東宝東和調でおおげさに書いてほしいというリクエストを受けて、書いてみました。
って、確かに東和にいたころも、実在している映画ですら、まるでまったく別の映画のごとく見せてしまっていたわけだから、
実在しない映画の文章書くのだって、大差はないよね。



『ブルータス』12月5日号
http://magazineworld.jp/brutus/652/read/
映画特集のブック・イン・ブック(最近多いな)、「シネマ・レジャー白書」の中で、レジャーにまつわる映画DVDを選んで解説してます。
私の担当は、スキー、博覧会、オートキャンプ、花。
スキーでは「シャレード」、オートキャンプでは「センチメンタル・アドベンチャー」など、
あまりその手の特集では出てきそうもない映画をセレクトしてみました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック