いま一番知りたいこと2007年03月12日 03時25分37秒

NHK-BSに「お宝TVデラックス」という、
「テレビ探偵団」をゆるく&かたく
(どっちなんだ、って。でもそれがNHK体質)
したような番組があるんだが、この間見てみたら、そのテーマ曲にびっくり。
司会の麻丘めぐみがYMOの名曲「CUE」をカバーしているのだ。

http://www.nhk.or.jp/otakara/music/index.html

昨今のYMOカバーの中でも、最も衝撃度が高かった。
なにゆえ、麻丘めぐみ?? なにゆえ、CUE?
まだ「以心電信」ならわかるんだけど。発表当時、NHKのキャンペーンソングだったからね。
もしかして、ものすごい幸宏ファンなのかなあ、めぐみ。
去年、久々に幸宏ソロライブがあり、そのときもYMO時代の曲では唯一「CUE」だけ演奏してたんだけど、めぐみもあの場にいたんだろうか。
謎は深まるばかり。追跡したいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック