二番目に知りたいこと2007年03月13日 03時28分29秒

『2番目に幸せなこと』なんてマドンナ主演のつまんない映画(でもシュレシンジャーの遺作なんだよな、これが)もあったが、
麻丘めぐみ×「CUE」問題に続いて、気になるのが、
快楽亭ブラック×「おれは男だ!」問題である。

前述の「お宝TVデラックス」(しかしゆるいタイトルだよな。70年代みたい。って回顧番組だから、いいんかもしれんが)で、先々週あたり「おれは男だ!」の特集をやっていた。当時の映像をいろいろ見せていたが、生徒役の中に落語家の快楽亭ブラックそっくりのやつが。
気になって、ネットで調べたところ、快楽亭ブラックが「おれは男だ!」に出ていた記録は今のところ見つからない。




・・・が、すいません。ここまで書いておいてなんですが、解決してしまいました。
前座名の立川ワシントンで「TVドラマデータベース」を調べたら、「おれは男だ!」の出演者のところに、名前があったよ!
アー、すっきり。
なにせ快楽亭ブラックを襲名するまで、立川ワシントン、立川レーガンなど、19回名前を変えた人だからなあ。

ちなみに快楽亭ブラック師匠は、この春の渋谷区長選に立候補する予定だそう。
こちら市川市議会議員には、プリティ長嶋も立候補予定。
プリティさんはかなり以前からまじめに地域活動なんかやってたから本気度がわかるんだが、ブラック師匠は大丈夫なんかね。今週の週刊文春読んでびっくり。
なにせ、支援者があの「萩原聖人事件」の本人なんだもんなあ。
ブラック師匠も、文春に取材されるまで知らなかったとブログに書いていた。
やっぱり気になるなあ、ブラック問題。