日本シリーズのチケット2005年10月20日 23時01分03秒

釜山から帰国以来、ずっと締め切りに追われていたが、ようやく今朝がた全部の原稿を入れ終えた。
これでしばらくは、締め切りなしの生活。ふー。
今日は同居人プチ・ジャッキーの会社も定休日。
先行予約抽選ではずれた日本シリーズのチケットを取るため、ふたりで朝から電話をかける。
千葉マリンスタジアムでの開催は、1、2戦と、6、7戦。
ようやく10時40分すぎにプチ・ジャッキーの電話がかかったけれど、すでに売り切れ。がっかり。
明日キャンセル分の発売があるらしいけど、難しそう。
これはやっぱりテレビ観戦になっちゃうのかな。


午後は、ヒルトン東京ベイのデザート・ブッフェへ。
http://www.hiltontokyobay.jp/whatsnew_restaurants/baylounge_pie.html
ここは特に予定のない日の定番コース。
家から車で30分程度で行けるし、サイトにあるクーポンを使えば、コーヒー、紅茶付きで2000円とお得。甘いもの大好きな私の欲望を満たすのはもちろん、サンドウィッチなどの軽食もあるので、プチ・ジャッキーもお気に入り。

今月はパイ・フェア。パンプキン・パイがおいしかった。
定番のケーキやワッフル、クレープもあるが、いつもより種類が少なかった気もする。私の好きなタルトタタンもなくて、残念。
軽食はピザやパニーニもあり、なかなか充実していた。
でもこの二つ、具が一緒だった気がする・・・ちょっと味に変化をつけてくれると、うれしいのにな。
とか言いながらも、かなり食べたんですが(^^;)。ごちそうさまでした。

舞浜のホテルとはいえ、平日はわりと静かだし、大きな窓と、吹き抜けがあるので、開放感もあって寛げる。おすすめです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック