釜山映画祭に行ってきた! 22005年10月17日 03時56分58秒


 韓国第二の都市である釜山。かなりの大都市で、映画祭は海辺のリゾート地・海雲台(ヘウンデ)と、中心地の南浦洞(ナンポドン)の2箇所で開催されている。この二つの街は結構離れていて、地下鉄で50分くらいかかる。途中、乗り換えもあるから、移動には苦労した。

 写真は、海雲台のビーチ沿いに作られた映画祭のテント。映画祭カフェや、映像関連団体のブースになっているわけですが、確か去年はなかったと思う。ここらへん、かなりカンヌを意識している感じ。周辺には、イ・ビョンホンと妻夫木くんが対談をしたパラダイスをはじめ、マリオット、ウェスティン、グランドなどの高級ホテルが並んでいて、俳優や監督はだいたいこのいずれかに泊まってます。私が泊まったのは、ここから歩いて10分くらいの、安モーテルだけど。モーテルの写真、撮っとけばよかったなあ。すっかり忘れてた。日本でいうラブホなんだが、韓国ではビジネスホテルを兼ねているので、予約もできるし、LANケーブルがあってネットもできる。結構、便利でした。

コメント

_ Sakura ― 2005年10月17日 06時48分46秒

こんにちは!
某所にてSakuraと名乗っておりますvv
いらしたんですね、韓国に~、生イビョンホンが見られただなんてすっごい羨ましい(´Д`;)
韓国のスターの中ではやっぱり彼が好きですよ。
そういえばこの海辺の雰囲気はハワイか日本のようですね、しかも夏の…
またパリでお逢いできる事を楽しみにしています。

ちなみに・・たまに一行あけてもらえると、もっと読みやすいかも、いかがでしょう?

_ STONEZ ― 2005年10月17日 15時30分56秒

Sakuraさん、早速訪問ありがとう!
生イ・ビョンホンはとてもかっこいいよ!実は、この前の週に日本でインタビューもやったのですが、そのときより髪が短くなってた。私としては、4月に来日した頃の髪型が一番似合うと思うんだけど、どうでしょう?

アドバイスどおり、1行あけてみましたよー。まだはじめたばかりで、なかなか要領を得ないので、これからもいろいろ教えてね。

ヘウンデの海岸はとてもきれいですよ。海岸線が長いので、夏の海水浴にはぴったりだろうな。松があったり、どこか熱海を彷彿とさせますが。そういえば、カンヌを訪れた木村拓哉も「熱海みたい」と言ってましたな。あー、パリ行きの飛行機も早く取らねば!11月に会えるのを楽しみにしてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック