続・キャンプで逢いましょう2007年02月20日 00時29分43秒

工藤投手 44歳

キャンプの旅2日目。
以下、野球好きではない方にはつまらんと思うので読み飛ばしてください。

朝10時、最近定宿となりつつある那覇のリブレガーデンホテルを出発。ちなみに、このホテルは安いわりに設備も整っているし、新しいし、岩盤浴もあって女性にはおすすめ。
http://www.libregardenhotel.com/

まずは那覇から近い、北谷(ちゃたん)球場の中日キャンプへ。
ここはおととし観に来たとき、目の前にいきなり川上憲伸がいてビックリしたが(野球選手は、想像以上に大きいので、インパクトがある)、今日は川上の姿はなし。残念ながらドアラもなし。

投球練習を観ていて、気になったのは中田。背番号20。
フォームがきれい。一球一球、連取とは思えぬほど、とても真剣に投げていて、好印象。
実は去年、札幌に日本シリーズを観に行ったときも投げていたんだが、敗戦したそのときとはうって変わった感じ。うーむ、Gには手ごわい敵になりそうだぜ。全日本にも入ってほしいなあ。

打撃練習などを見たあと、今度は近くの読谷球場へ移動。中日の2軍キャンプなのだが、福留、立浪ら主力選手もこちらで調整しており、テスト生、中村ノリもこちらで練習中。「己」Tシャツで目立ってた。福留の後頭部も目立ってたが。
でも、オレ流落合の姿は見かけず。残念。

そのあとお昼を食べてから、ジャッキーが北谷限定キャンプTシャツを買いたいというので、北谷球場へ戻る。
しかし、既に売り切れ。朝はあったのに。馬鹿なやつだ。とりあえず、せせら笑っておく。
せっかくなので、中日と韓国SKの練習試合を少し観る。
2軍中心だったので、ここにもオレ流の姿がなくて残念だったが(実はオレ流好き)、大型新人・堂上のヒットを見れたのでよしとしよう。それにしてもどこにいたんだ、オレ流。

次は宜野湾の横浜キャンプへ。
投球練習は室内のため観ることが出来なかったが、
練習を終えた工藤ちゃんが出てきて、即席サイン会に。
ファンが大勢いたが、気づけば、ちゃっかりジャッキーも並んでいる。
売店でボールとマジックを私が買って(普通は逆だろ)、サインをしていただきました。ピッチングは見れなかったけど、ファンにやさしい工藤ちゃんに大感激。40代の星、工藤ちゃん、がんばれ!

仕事柄、俳優や映画監督に会うことは多いが、あくまで仕事。でも今回は一野球ファンとして、大興奮。野球ミーハーなんだな。
ちなみに各球団どこも売店を設置していて、グッズだけでなく、サイン用に色紙とペンも売ってます。シーズン中と違い、ファンと選手の交流の場も多い。
このあと、三浦もやってきて、即席サイン会をしてました。

既にこの時点で3時過ぎていたのだが、大急ぎで、浦添球場へ。こちらはヤクルト対阪神の練習試合。
しかし駐車場の入り口を探してさまよっているうちに、試合終了。だが、その後もヤクルトは練習をしていたので、しばらく見学。午前中は、古田も打撃練習してたらしい。
古田とは同い年だけに、監督としてより、現役選手としての活躍をもっと見たいなあ。

ということで、今年のキャンプの旅は無事終了。
1泊2日にしては、かなり楽しめた。
来年は、大リーグ・キャンプ視察でもするかな。


おまけ。
帰りは9時10分発の最終便。
アップグレード券を使ってスーパーシートにしてもらったら、隣に研ナオコがいて驚いた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック