直前予想!2008年02月25日 09時24分23秒

文春きいちご賞に続いて、あと数時間でいよいよアカデミー賞の発表です。毎年、BSファンという雑誌で予想をしていたのですが、休刊になってしまったので、今年はここに書いてみようかと。

作品賞:ノーカントリー
監督賞:ジョエル&イーサン・コーエン(ノーカントリー)
主演男優賞:ダニエル・デイ・ルイス(ゼア・ウィルビー・ブラッド)
主演女優賞:ジュリー・クリスティ(アウェイ・フロム・ハー)
助演男優賞:ハビエル・バルデム(ノーカントリー)
助演女優賞:ティルダ・スウィントン(フィクサー)


「ノーカントリー」は個人的にも非常にはまってしまったので、ぜひとってほしいという希望をこめて。作品賞の受賞はかたいと思うのだが。助演男優賞もハビエルが大本命なんだけど(最高におかしな殺し屋)、もしかすると、もしかして「フィクサー」のトム・ウィルキンソンという大逆転もあるか。この二人なら、どちらがとってもおかしくない名演技なので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック