そしてベニス2007年09月02日 23時45分40秒

ベニスことベネチアに来て、はや5日目。
いやあ、人と鳩が多くてビックリよ。もっと風情のある町だと思ってたんだけどさ。それに、暑くてたまらん。


着いて以来、ずっと取材&原稿書きに明け暮れているのだが、なかなかネットがつながらず原稿を送るのも、ほんとに一苦労。
ホテルはもちろん、プレスセンターも全然つながらない。実はとあるサイトで毎日ベネチア映画祭情報をアップすることになっているにも関わらず、前半はなかなか更新できず。
ようやく数本送り終わり、日記にも手が回るようになりました。


ネット事情は仕事に直結するだけに、かなりストレスがたまってるのだが、「それがイタリアよね」と納得することにしています。
郷に入れば、郷にしたがえってね。そういや、これってイタリアの格言だわな。


今日はブラピが会見したりと周囲は大盛り上がり。個人的には自殺未遂したオーウェン・ウィルソンの取材がキャンセルになってがっくりだが(はっきりいって、そのためにベネチアまで来たといっても過言ではないのに!でも命に別状がないようで何より)、ウェス・アンダーソンは予定通りインタビューをすることになってます。ウェスの「ザ・ダージリン・リミテッド」の試写は今夜見られる予定。


そんなこんなですが、案外楽しいよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック