ざんがい2007年08月22日 03時28分46秒

またまた沖縄に来ているぞ。




 夕方、那覇空港に着いたら、目の前にボロボロになった中華航空機が!
事故から1日たっているとはいえ、なまなましくて、ぞっとしちゃったよ。事故機なんて、初めて見た。 機体が思ったより小さかったのが意外でした。





 到着ロビーにつくと目の前にこれがあるので、みんな写真とってましたね。私も含め、野次馬根性と言われればそれまでかもしれないが、やっぱり見たことのないものを見ると、興奮するのが人間のサガですな。DT君と一緒だな。



 それにしても、飛行機事故って、なぜか夏が多い気がする。御巣鷹山も真夏だったし。でも逆噴射は冬だったけ?って、あれは事故じゃないじゃん!

来週もベネチア(映画祭ね)に行くので飛行機に乗んなきゃいけないし、ちょっとビビッてます。何せお金を惜しんでソウル経由にしちゃったもんだから、乗り換えが多い多い。それだけリスクが増えるもんなあ。



 前日の事故を受けてなのか、私の乗った羽田発のANA便も、整備に時間がかかり、出発が20分ほど遅れたけど、遅れるくらい、ほーんと、なんでもないよね。無事に飛んでさえくれれば。っていうか、無事に降ろしてくれれば、って感じだな。今回の事故を見ると。