知らなかった!2007年08月13日 02時29分55秒

 お盆の入りは月曜だが、日曜にくるお客さんが多いので、今日から石屋で花売りの手伝い。暑くてかなわん。
お店の自販機にあるドリンクをがぶ飲みしていると、義妹から「ポカリのシール集めてる?」と聞かれる。
シールを集めるとSMAPのグッズやら、なにやらがあたるキャンペーンをやってるというのだ。
知らなかった!がーん。CMでそんなこと言ってたっけ?



 早速、帰りにスーパーでポカリを買ってみる。セールになっているアクエリアスより10円高いことをジャッキー(細かい!)に指摘されるが、そんなことは問題ガイだ。そういうお前は、ご当地生茶パンダを集めてたじゃないか!



 シールに書かれているサイトにアクセスすると、なんともう7月1日から実施しているというではないか。さらに、がーん。
熱中症対策に駅でよくスポーツドリンクを買うのだが、今まで適当に買ってしまっていたのだよ。ああ、この1ヶ月半、何をしていたのだ、ワタシは。みすみすチャンスを逃していたなんて。



 ちなみに景品のひとつ、QUOカードはメンバーそれぞれの写真および、ロゴだけの計6枚あるのだが、タイプが選べない。うーん、そうやって購買を煽る気だな。もちろんまんまと、のっかる気だよ。やる気まんまん!


 そういえば、「やる気まんまん」の原作者、牛次郎は出家してたんだね。これまた、知らなかった!
禅寺で住職をしているそうです。
http://www15.ocn.ne.jp/~gyujirou/
 なんか、お墓の本も出しちゃってるよ。あらら。
いま、時代劇チャンネルで「怪傑ライオン丸」を放送してるんだけど、これの漫画版原作も牛次郎なんだよなあ。それで気になって検索したんだけどさ。牛さん、幅広いな。無論原案は、うしおそうじだが。



 ということで、シール3枚でサイトから応募できるそうなので、皆様ご協力をなにとぞお願いします・・・。

 http://pocari.jp/top.go?sd=32539



あ、もちろん狙いはイベント。カードならゴローちゃんですよ。次がつよぽんね。あたったら、そこんとこよろしく。
久々の日記なのに、こんなことですまん。
というわけで、明日も朝から市川霊園にいます・・・。