♪似ってるかな、似ってるかな2006年09月03日 17時50分59秒

travel book shop

(タイトルは↑『できるかな?』の調子で歌ってください。)

旅と映画と食べることが大好きな私に目をつけたお友達のライターさんに誘われ、先日「地球の歩き方」webの座談会に出席。顔写真はちょい恥ずかしいので、イラストでということになり、描いていただいた似顔絵がこれ。

http://www.arukikata.co.jp/webmag/2006/0608/sp/060800sp_02_01.html

リアルで私をご存知の方、似てるかどうか、ご意見、をお待ちしてます。
自分では、うまく特徴つかんでるな、と思いますが。
でも、前にも別の雑誌でコラム用にイラストを描いてもらったことがあるけど、やっぱりこんな感じで口が目立ってたような。自分が思ってるより、口が大きいのかな。
(ちなみに他の出席者の絵も、かなり特徴をつかんでます)

座談会のテーマでもあるけれど、実際、旅をするとき、特に海外では映画ロケ地めぐりをするのが好き。っていうかそれが目的のことも多い。今回のロンドン取材でも、少し時間があったので、『ノッティングヒルの恋人』ロケ地めぐりをしに、ノッティングヒルに行ってきた。映画に出てくる本屋のモデルになった店にも行ったけど、あそこはいいね。本当に旅の本だらけ。お店の人が、映画に出てくる間抜けな店員(確か、リンゴ・スターを見たと主張する)にちょっと雰囲気が似ていたのが、笑えた。


*写真は旅の本屋トラベル・ブック・ショップ。