カンヌから無事帰国2006年06月02日 19時21分50秒

帰りの飛行機では、靴が履けなくなるほど足がむくみましたが、火曜日に無事帰国。時差ボケと戦いながら、原稿書いてましたが、夕べ、ようやく夜眠くなり、そのまま就寝。
これで時差ボケ終わればいいんだけど。年をとるたび、時差ボケがひどくなる気がしますわ。

ちなみにカンヌ映画祭の最終日は、F1のモナコGPと重なるのが常。それゆえ翌日のニース空港はやたらごったがえすのですが、そこに日本人ツアー客にやたらと写真を撮られる人の姿が。誰かな、と思ったが、いまいちわからない。一緒に写真を撮って嬉しげな人に聞いてみると、「マッチですよー」だって。予想外の答だったが、F1がらみだったのね。思ったより華奢でびっくり。

しかもどうやら、永井大もそこにいたことを、今日TVで見て知った。確かにTVクルーと一緒にスタイルのいいお兄ちゃんがいて、やたら笑顔がまぶしかったのだが、芸能人とは思わなかった。オーラがなかったぞ。元レーサーの土屋さん(小さかったが感じよさげな人だった)や、保奈美ちゃんの元旦那の川井ちゃん(だよね?)は、カンヌボケの私でもすぐわかったのですが。後者は声が大きい&特徴あるので、チェックインカウンターでも目だってました。
全然カンヌらしい話題でなくて、すまん。