旭山のクマー!2006年03月31日 19時25分42秒

旭山動物園

ちょっと前、3月11日に、北海道の旭山動物園に行ってきました。
そのときに撮ったシロクマくんの写真です。いや、シロクマさんかもしれないが。
この動物園はクマ好きには、たまりませんね。クマのいろんな表情が見られて、もう病みつきです。
クマ最高!

ちなみに千歳空港では、クマカレーの缶詰を売っています。
ジャッキーが言うには、お味は最高らしい。
http://amakuma.asablo.jp/blog/2006/03/13/287642

クマカレー、私はまだ試したことなし。子羊ちゃんを見たあとのラム肉も、子馬ちゃんと戯れたあとの桜肉も大丈夫な私だが(実際に子馬と戯れたことはないけどさ)、さすがにクマにはまだ手を出せていません。
クマとネコとイヌは、これからも食えない気がするなあ。なんかあまりにもキャラが確立されているというか、身近すぎるというか。うまいらしいけどね。

この缶詰、姉妹品として、トドカレー、シカカレーもあり、今回はこの2品をジャッキーに頼まれおみやげに購入。
エゾ鹿で作ったシカカレーはちょっと期待できそう。